いつまでもナナコロビヤオキ

ツールド福岡を見に行った

b0078370_22171245.jpg

福岡で初めてじゃないかと思いますけど、ツールド福岡というレース(市街地を周回するクリテリウムと呼ばれるレース)やサイクリング、はたまたBMXショーなどのイベントがあったので行ってきました。
アイランドシティがメイン会場です。会場では自転車ウェアブランドやゲーム、いろんな食い物の出店もあり、見て回るだけでも面白かったです。結構いろんあとこからロードバイク乗りも集まってましたね。
b0078370_22172640.jpg

行ったら、ヒップホップの乗りでまずはBMXショー!この人たちハンパ無いです、人間業じゃない、まったくチャリンコを使ったヒップホップダンスですね。これを楽しんだ後は、志賀島へサイクリング。
b0078370_22174636.jpg

やっぱツールドのチェックポイントがあるけん、自転車多かですー。
ロードだけじゃなくって、家族で楽しんでたり、ママチャリだったり、楽しめりゃなんでもいいんです。
b0078370_22175922.jpg

志賀島の真ん中にあるモトクロスコースで、知る人ぞ知る王子発見。
最近はこんなところで走ってんのねー。がんばってや―。
b0078370_22183392.jpg

はたまた、メイン会場に戻り、クリテリウム、プロの部観戦。はっ、速っ!それにテールトゥノーズの接近戦バトルが凄い。後ろのライダーはピタッとつくんだけど、前のライダーはそうはさせじと左右に動く。と思いきや、レース終盤、最終コーナーでトップグループのうち、2台が転倒!ガチャンガチャン!!って結構すさまじいコケ方だったけど、ケガなくよかったー。
今日は、往復106キロ走りましたけど、途中色々と楽しんだので、走った感覚があまりない一日でした。
[PR]
by ratch_ue | 2010-11-28 22:18 | ロードバイク
<< 11月も終わり 45 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧