いつまでもナナコロビヤオキ

ゼッケンが来た

b0078370_21373112.jpg

いつになったらくるんやろー?と待ってましたツールド沖縄の受理証が届きました。
ゼッケンは1795番。
コース図、高低図も一緒に同封されていました。よく見ると、アップダウンが多くて、それも足切り時間がかなり厳しー設定、というより私の今のレベルでは、ちょっと難しー。こりゃ足にきそうです。スタート直後から登りで、これはふるい落としとしか考えられませんね。ずばり、カギは登りでいかに体力温存しながら走るか、それには楽に回転できるギアの選択が大事なんじゃないかなー、とか策を練ってます。
まあ、初めておロードレースだし、楽しめれば、勝ち!でしょう。
というわけで、今日も走ってきました。
ツールド沖縄をなるだけ想定し、前半は山を中心に、後半は海沿いをルートに入れました。
今日は筑紫野の自宅から、10キロ基山方面へ登り、下ったら鳥栖筑紫野道路経由、佐賀方面へ、高速脊振インター過ぎの交差点から三瀬方面へ登り、R263からは農道(ここのアップダウンがキチカッタ!)
を経由し、長野峠へ。峠を降りたら糸島半島を周回して帰ってきました。
今まででも一番ハードなルートだったせいか、長野峠の手前、60キロ走行時点で足がパンパンに疲れ、しばし休憩。
b0078370_220497.jpg

峠を越えたら、足が辛くてあとはチンタラ流すだけの走りになってしまいました。こんなんで大丈夫なんだろか???
二見が浦にあるハンバーグ屋が以前食べて超うまかったので、そこまで何とかがんばって走りましたが、10月中旬以降は店じまい!ガビーン、残念でした。
それにしても空気が澄んでいるので景色は最高でしたね。海岸からは壱岐がくっきりと見えました。
b0078370_226573.jpg

波が高いので、サーファーさんたちは楽しそうに波乗りしてました。
b0078370_22924.jpg

今日の走行は145キロ。バテバテに疲れましたー。
ここんとこ、結構乗り込んでいるので、この前交換したタイヤやブレーキパッドの慣らしはバッチシ決まりました。新品だとヌルーっと滑る感覚があるので、一皮むけた状態が一番です。
日曜日は軽く乗って、乗った後は、輪行バッグにチャリを詰め込んで、沖縄へ発送しますー。
b0078370_22143730.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2010-11-03 22:13 | ロードバイク
<< OB会 かえる寺へ >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧