いつまでもナナコロビヤオキ

10月は結構乗った

b0078370_21193669.jpg

今月は結構自転車に乗りましたよ。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうど程よい季節になってきましたね。
最近は自宅から、大博多カントリークラブの横を通り過ぎる山越えルートが、私の定番ルートになりつつあります。12キロほどで標高差340m登るので、程よいトレーニングになっています。山を越え、那珂川町から自宅に帰ってくるルートで約35キロ。
やっぱ平坦なルートより、自然を感じられるルートの方が、解放感があっていいですねー。
また、アップダウンは自分の脚力や心肺機能と相談しながらマイペースで流すくらいで走ると、トータル的にコンディションをキープできることもわかってきました。
ツールド沖縄の本番を2週間後に控えているので、タイヤもブレーキパッドも交換し、なじませます。
タイヤもブレーキパッドも100キロくらい、慣らしをしないと、しっかり効きません。
筑後川のサイクリングロードは、クールダウンがてら走るのにいいですね。釣りを楽しむ人、サッカーや野球の試合に出ている人、カップルや家族でゆっくりくつろいでいる人、、、、いろんな休日の風景を
見ることができますしね。
b0078370_21342056.jpg

それにこの季節、色鮮やかなコスモスがきれい。気分を癒してくれます。
b0078370_21361042.jpg

ここのところ風が強くて、フォロー(追い風)時はテッテケ早いのですが、アゲインスト(向かい風)は相当つらいです。フロントをインナーギアに入れることもあります。
今月は走行1137キロ。よく走った1か月でした。
b0078370_21421838.jpg

トータルでも8200キロを超え、年間1万キロも視野に入ってきました。
お財布に優しく、CO2削減もでき、なによりも健康にいい!ですね。
[PR]
by ratch_ue | 2010-10-30 21:18 | ロードバイク
<< かえる寺へ スペシャルドリンク >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧