いつまでもナナコロビヤオキ

脊振山越え&糸島半島周回

b0078370_20371955.jpg

いやー、いいお天気でしたけど風が強い一日でしたねー。↑鯉のぼりも元気よく泳いでいたGW初日でした。
今日は、ツールド国東へ向けた最終調整に出かけてきました。
脊振山越え&糸島半島周回です。
佐賀県側から登り始めるのですが、国道は交通量が多いので、前回も通った交通量が殆どない快適県道ルートです。しかーし、この道は初心者の私には相当ハードです。東脊振インター近くの屋形原交差点から10キロの距離を、高低差560m一気に登ります。最初の3,4キロは緩やかなのですが、勾配が急になると同時につづら折れが始まります。これがメチャクチャきついのです。前の日は会社の宴会だったせいか、体のエネルギー切れで、途中1回休憩、45分後になんとか上へ到達したときには、動悸が激しく、倒れこみそうでした、、、こんなんで本番は大丈夫だろうか?
国道263に合流し、三瀬峠を越え、糸島峠へ。
いつもの王丸の里でうどんバイキング。
その後、糸島半島周回するため、県道49を西に進み、途中右折し芥屋の大門方面へ。とにかく北東の風が強く、逆風のなか、スピードが乗らず、足に来ます。
b0078370_20544922.jpg

二見が浦では桜井神社のお祭りがやっていて、休憩がてら、しばしボーっと眺めてました。
やっぱ晴れの日の海は解放感があります。風がフォローになると、スピードも乗っていきます。最近自転車ブームのせいか、途中かなりのサイクリストとすれ違いました。
福岡市内を通り、家路へ。今日の走行、153.2キロでした。いやー、バテマシタ。
[PR]
by ratch_ue | 2010-04-29 20:59 | ロードバイク
<< K国さんとこへ 九州選手権in佐賀大和 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧