いつまでもナナコロビヤオキ

カブ&チャリのセンチュリーライド

b0078370_21311175.jpg

今日は、熊本の植木方面へサイクリング&カブならしツーリングへ行ってきました。
ホントは土曜日に行く予定にしてましたけど、昨日は朝からかなり強い雨が降っていたので断念。今日に変更した次第です。
嫁さんが道に迷わないように、あらかじめルートを設定し、コマ地図を渡します。
b0078370_21351339.jpg

いつもの通勤ルートから広川を超え、八女から県道を経て、植木方面へ向かいます。
プチ峠越えもルートに入れます。矢部谷峠は標高が低いものの、最後急坂で結構しんどかった!フロントドライブをローに入れ、小走り程度のスピードで座ってこげば、何とか超えれました。
b0078370_21425045.jpg

しかしこの県道は道が悪く、フレームから伝わる振動も激しいので、下りもあまりスピードが乗りません。まあ先は長いのであまり無理しません。峠までは雨でしたが、超えた途端、晴れ間が出てきました。菊水の道の駅で休憩です。
植木トライアル場の脇を通りましたが、トライアル場にあがる余力もないので写真だけ撮って通過しました。
b0078370_21482898.jpg

かなり暑い!です。走りも熱く!行きたいところですが、マイペースを貫きます。
嫁さんもトコトコゆっくりペースです。
南関を過ぎ、筑後へ戻ってくると、あとは通勤路へ。
河原の菜の花がきれいで、家族連れのつくし取りで賑わってます。
b0078370_21521072.jpg

走りに走った160.79キロでした。タイムは6時間15分!平均25.7キロ、もう足がパンパンです。
b0078370_21554653.jpg

カブは至って快調で、昨日満タンにしてから208キロも走行したのに、2.57リッターしか入りません。ということはリッター80キロ!と驚きの超低燃費!2人で今日はCO2削減に貢献しましたー!ハイ。
[PR]
by ratch_ue | 2010-03-14 21:35 | ロードバイク
<< CUBのミラー カブが来た! >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧