人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

正月は

正月は_b0078370_20152964.jpg

正月は8年ぶりに福岡に兄弟が集まりました。
私の弟はさいたまに住んでいて、正月も嫁の方の実家に行ったりと、なかなか集まる機会もなかったので、本当久しぶりです。
まあ、皆元気で顔をあわせるのは良いことで、甥っ子も小学校に入学したりと時の流れを感じます。
いろんな近況報告で盛り上がりました。
妹のダンナの里である佐賀の風習で、正月の挨拶ではするめとこんぶ、干し柿を一緒におとそと召し上がります。それが↑の写真です。それそれの地域の風習を知るのは楽しいことです。
正月は_b0078370_20215579.jpg

↑ やっぱりおせちを食べると正月、という感じですよね。
正月は_b0078370_2023822.jpg

↑ 極めつけは馬刺です。くせがなく、これがうまーっす。
妹のダンナさんはとてもセンスが高く、食材や食器にとことんこだわりがあります。それを見るだけで、食欲がそそられます。ハイソな隠れ居酒屋のようでグッドでしたよー。
by ratch_ue | 2010-01-04 20:13 | 日々雑多なこと
<< くたばる チャリ通ルート散策 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧