人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

大分にて

先週から今週末までの予定で、研修のため大分て勉強しています。今、市内東部のビジネスホテルに泊り込みです。
日曜日だけは休みでしたので、家内に車に乗ってきてもらい、大分県大会に行ってきました。
豊後大野市(旧 三重町)内山観音そばのトライアル場です。
セクションは林間に5つ、沢に1つ、表斜面に2つの設定です。昨日降った雨の影響&もともとが超すべりやすい岩が多く、私の苦手パターンで超難しかったです。
一番上のエヅイ岩セクションでリアを滑らし連続5点をとり、意気消沈。それが尾を引き、全体的にキビシー大会でした。
でもね、ここホント楽しいところでしたよ。
滑る岩が連続するところでのコントロールが、すごーく勉強になりました。マシンをうまいこと動かし続けないとあっちゅうまにチュリって滑って横向くし、アクセルの開閉もデリケートで、人間もうまいこといなしていかないといけないし、考えることが多くて、それが楽しくもありましたね。
やっぱり、地元勢は滑るところのコントロールがうまかったです。しんちゃんさん、T中さん、2クラスくらい上の走りを展開してましたね。ラインもすごーく良く見てました。
大分にて_b0078370_2044233.jpg
大分にて_b0078370_20442996.jpg
大分にて_b0078370_2045125.jpg
大分にて_b0078370_20454317.jpg

終わってからも、ジモティの皆さんと岩セクションで練習し、走りを参考にしました。
アクセルは、ハイスロットルをつけているんですけど、M上さんから遅スロの方が、コントロールしやすいとのことですので、次回練習時に試しに付けて見ます。
また大分来ますよー。
by ratch_ue | 2009-09-13 20:45 | トライアル
<< イチローの9年連続200安打達成 駐車場拡充@ホタル >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧