「ほっ」と。キャンペーン

いつまでもナナコロビヤオキ

パソコン

パソコンを買い替えようと思っています。
今のマイマシンは旧いiMac、2001年式です。
b0078370_1231316.jpg

当時としては、なかなかハイスペックなマシンで、OS9がインストールされていました。
その後、OSXを2回ほどバージョンアップして使っていたのですが、今となってはスピードなど使い勝手がどうもよろしくない。
ましてや、マックである理由が今や見当たらないのです。
そもそもマックを使い始めた理由ですが、会社の上司の鶴の一声「マックが使いやすいに決まっとるだろ!」でした。
もう15年も前ですが、商品企画の仕事をしていて、上司は企画書をマックで作っていたのですね。
ページメーカー、イラストレイター、フォトショップを巧みに使いこなし、ビジュアルに秀でた企画書でしたね。
それで、オールインワンのマックを購入したのがきっかけでした。
それからというものの、一時期DTPの世界にはまり、DTPソフトを使いこなすまでのヘビーユーザーだったのですが、今となっては無用の長物になってしまってます。(今は知らないが、印刷業界はマックが標準だった。)
すぐにフリーズするけど、愛すべきPCでしたね。

しかし、時代は変わり、仕事が変わり、パソコンはメールのやり取りと、インターネット、資料作成、住所録管理程度にしか使いません。ウインドウズで十分なわけです。さらに、マックで管理しているデータもウインドウズで問題なく使えることが解りました。

マックにこだわる必要がなくなったんですね。今は、家内のパソコンを使わせてもらってます。↓
安かったけど、さくさく動くし快適です。私も、ウインドウズのノートブックにしようかと思案中です。
b0078370_1232245.jpg

[PR]
by ratch_ue | 2009-09-02 13:08 | 日々雑多なこと
<< エコドライブ 3歳になりました >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧