人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

涼しい8月入り

涼しい8月入り_b0078370_223011.jpg

くたばった7月から、笑顔の8月に突入です。
しかし1年中で一番暑い時期なのに、涼しいですよね。この快適さが毎日続けば冷房要らずで言うことなし、ですよね。
さて、8月1か月の目標をたてました。
英語を勉強する、スポーツクラブに通う、トラ練を集中する、ルナと毎日遊ぶ、笑顔で毎日過ごす(↑ 目いっぱい笑顔でしょ)ですね。
いっぱい目標立てて続くことやら、、、

今日は、パンペーラのフロントサスを取りつけた後、試走をしました。
サスの性能を検証する以前に、フロントブレーキが全く効かないのと、クラッチが切れないので、再度点検します。
ブレーキは、ディスクを洗い流し、パッドはコンクリで磨き、再度組みますが、状況変わらず。
キャリパーまでばらしますが、こちらも異常なし。↓ 非常にきれいな状態でした。
涼しい8月入り_b0078370_2221243.jpg

なぜか原因はまだ特定できずです、、、。後日ブレーキパッド交換して見てみることにしました。

クラッチはプッシュロッドを油圧で押す、キャリパーおよびピストンを点検。
こちらは中がひどいことに、金属の削りかすは入っているわ、ピストンとキャリパー側当たり面は傷だらけだわ、ピストン側Oリングは完全に膨張し、変形してました。新品部品が必要なので、しばらく作業はストップです。
パンペーラは乗った時間の3倍整備の時間が昔からかかってましたが、ほんなこつ世話がやけます、、、
しかしながら、乗った時の楽しさは最高!なので、ちまちま手をかけてるんですね。
by ratch_ue | 2009-08-01 22:03 | 日々雑多なこと
<< 久々A山へ くたばる >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧