人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

パンペーラFサス修理

パンペーラFサス修理_b0078370_9452244.jpg

モンテッサが落ち着いたら、こちらの整備です。
フロントサスのインナーチューブがこの状態↓で、いくら磨いても、オイルシールからオイル漏れします。
パンペーラFサス修理_b0078370_9465337.jpg

ちょっとひどいですよね。
ミタニさんとこで、中古のサスをゲットしたので、インナーチューブだけ交換です。
うちには万力とかの設備がないので、尊師タカキさんに修理をお願いします。
いろんなことが分かりました。
パンペーラ初期型のサスは、外観上はトライアルと一緒だが、中身は全くの別物!
ダンパーの働きが左右で異なり、それぞれリバウンド、コンプレッションと役割が異なる。
それを左右異なるインナーロッドで制御している。
その点、青パンペーラより、良いサスである。
青パンペーラはただ、オイルとスプリングが入っているだけで、サスの吸収性が悪く、名前だけマルゾッキである。旧型の方が、エライのである(笑)
んー、まだまだ乗りますよー。
タカキさんところで、内部の小細工もしてもらいました。ありがとうございます。
パンペーラFサス修理_b0078370_9544481.jpg

by ratch_ue | 2009-07-30 09:43 | トライアル
<< くたばる 悲しみ >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧