人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

ホークス強い!

ホークス強い!_b0078370_1165176.jpg

晩に野球観戦に行ってきました。
もちろん我らがホークスの応援がメインですが、相手楽天の先発が田中マー君だったので見たかったんですね。
学生のころまでは、よく平和台球場へ見に行っていました。私が少年時代、ライオンズが福岡を本拠地にしていたので、もちろんライオンズの応援にですね。
ライオンズが去った後も、年に数戦ライオンズの主催試合があったのですが、やっぱり地元に球団がないというのは寂しかったですねー。
20年前にホークスが福岡に来たけど、ずっとライオンズを応援していたし、当時はホークスと言えば弱小球団だったので何か複雑な心境でしたねー。
変わったのはやっぱり王監督が福岡に来てからだと思います。選手として超一流の大スターなのに、当時自分のプライドもかなぐり捨てて、田舎の福岡にそれも単身で来たことには、すごい感銘を受けましたねー。
そしてホークスは完全に生まれ変わり、Aクラスにいることが当たり前のチームになりました。
実は、地元なのにスタジアムでホークスの応援をしたのはこれが2回目です。
ホークス強い!_b0078370_1138554.jpg

1回目はまだホークスが弱かったころ、あのころは球場の観客が少なく、平日だったこともあり、ガラすきでした。確か近鉄との試合でクローザーのホセが逆転ホームランを打たれ、がっかりして帰った記憶があります。
今回は首位です。お客さんはこの通り満員で超盛り上がりです。
ホークス強い!_b0078370_11264072.jpg

博多っ子は熱しやすく冷めやすいの典型で、応援するとなると、タイガーズの熱気にも負けてないと思います。試合は延長11回、松中のタイムリーで勝利!!いやー久々感動の勝利を満員の観客の中で味わい、最高でしたよー。
ホークス強い!_b0078370_1133443.jpg

↑ 博多の夏は山笠です。この季節、博多の街のいろんなところで見ることができる飾り山ですが、ヤフードームの外にも、飾り山が!
by ratch_ue | 2009-07-10 11:05 | 日々雑多なこと
<< ハイエース・キャラバンのタイヤ選び 平日にホタルで >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧