いつまでもナナコロビヤオキ

タイヤ交換

b0078370_2214930.jpg

マイチャリンコのタイヤを交換しました。
今まではいていたミシュランが丸ボウズになったのでね。
このタイヤで推定5000キロは走ったので、元をとりました。
今回は経済危機なのでリアだけを交換しました。
サイズを段差などの突き上げ緩和や乗り心地向上を狙って、ワンランク太いものに交換しました。
IRC METROⅡで、サイズは26X1.75です。
ほんの1ランク大きくしただけですが、見た目がまるっきり違います。現在はいているミシュラントランスワールドシティー26X1.5が実寸横幅33ミリですが、こんどのタイヤは41ミリと太い。
b0078370_227128.jpg

フェンダーのクリアランスも少なくなり、見た目もカッコ良くなりました。
確かに、段差等でのクッション性が向上し乗り心地は向上しました。グリップ感覚は大差なし、心配していた転がり抵抗も若干重くはなったけど、許容範囲かなって感じです。
しかし、リアが太いので、若干フロントが下がった感覚ですが、すぐに慣れてしまうでしょう。
購入した自転車屋さんに、ロードの自転車が多数展示してあり、思わずほっしー!!と唸ってしまいました。
[PR]
by ratch_ue | 2009-07-03 22:00 | ロードバイク
<< 朝夕の散歩 ショッピング >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧