人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

最終調整

今日は、パーツ受け取りがてら、またオーナーに怪我したとき助けてくれたお礼もあり、佐賀大和に行ってきました。
今日はウィリーキングK藤御大をはじめ、今日は多く来てました。
ターンを中心に練習。徐々にいい感じで乗れるようになりましたよ。
ターンからのステアは、ラインが命ですね。出来るだけアウトから、アプローチし、アクセルワークも丁寧に乗る練習です。このようなステアは、基本的にはフロントの当てる位置に注意しながら2度吹かしが行きやすいです。
最終調整_b0078370_2310247.jpg

現在つけているサブフェンダーが割れてしまったので、新型サブフェンダーを装着。
これがずーっといい感じです。↓
最終調整_b0078370_2343949.jpg

ちょうど、この上に座って乗ると、トラクションがバツグンなのであります。
坂で止まっても、この上に尻で加重をかけながらクラッチミートし、登るので、これはヒルクライムの必需品なのであります。オフロード車のシートみたいなもんですね。
リアサスもオーバーホールし、リフレッシュです。ダンパーが利いています。

帰ってきてから、来週の九州選手権第1戦に向け、整備しました。
タイヤも新品です。今年もミシュランX11とともに戦います。
最終調整_b0078370_23131687.jpg

とにかく、来週は集中して全力尽くしたいと思います。
by ratch_ue | 2009-02-15 23:15 | トライアル
<< 09シーズンイン九州選手権in植木 バレンタイン&バースデイ >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧