人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでもナナコロビヤオキ

初詣

いやー、寒くなりましたねー。
今日、急いで近くのガソリンスタンドまで灯油を買いに行ったら、やっぱり人は同じ行動に出るんですねー、灯油行列に並んでしばらく待ってようやく給油できました。
周りには風邪引きさんが結構いるので、うがいと手洗いだけはきちんとして、風邪引かないように心がけてます。皆さんも気をつけて。
ところで、いまさらですが皆さん初詣行きましたか?
今年は初詣の参拝客がここ数年で最多だったとのことですね。
やっぱり世の中不景気なので、こんなときこその神頼みなんでしょうね。
そういう私も律儀に、というかこんなときこその神頼みで今年は三社参りをこなしました。
今年は関西へ帰りませんでしたので、福岡近辺にて近所の菊池神社、太宰府天満宮、野け櫛田神社の三社に参ってきました。
初詣_b0078370_22354017.jpg

菊池神社へは、参道の階段で年を越しました。
太宰府天満宮へは私一人で行き、学問の神様に家内の学業成就を願ってきました。
そして今日は十日恵比寿が近所の野ケ櫛田神社でありましたが、結構な人出で賑わってましたよ。商売繁盛と家族の健康と私のトライアル上達(マジ!)を祈ってきました。
初詣_b0078370_22393061.jpg

そこで、水炊きが振舞われていて、冷えた体に、柚子の香りの出汁がマジで美味しかったです。
初詣_b0078370_2241878.jpg

今年は風邪とか怪我とかせず、まずは元気が一番でいきますよー。
by ratch_ue | 2009-01-10 22:46 | 日々雑多なこと
<< A山修行 治療完了 >>



オフロードバイク・自転車のある生活 トライアルやロードバイクについて

by ratch_ue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧